ごあいさつ

e0205911_23381921.jpg
aroha ringaのホームページをご覧いただきありがとうございます。

2010年2月に娘を出産しました。妊娠中から雑誌などで「ベビーマッサージ」という言葉を見かけることが多く、どんなものか良く知らなかったのですが、娘が3ヶ月になる直前、試しに1度行ってみよう!と、思い切ってお教室に参加しました。
もちろん娘とは毎日触れ合っていましたが、ベビーマッサージで娘に触れることがこんなにも気持ちいいのか!と驚きました。とても楽しく気分転換にもなったので、すぐ3回コースを申し込み、それと同時にベビマセラピストの資格までとってしまいました^^
私がそうだったように、ベビマで赤ちゃんもお母さんもリラックスし、楽しみながら親子の絆を深めるお手伝いをしたい!と思い aroha ringa をオープンしました♪

娘は現在動くのが大好きで、ゴロンっと寝るのを嫌がるのですが、ベビーマッサージの歌を歌ったり、服の上から軽くマッサージをすると、不思議とニコニコしながらじっとしています。ベビーマッサージの気持ち良さを覚えているようです。お母さんだけでなく、赤ちゃんもちゃんと気持ちいいんだな〜と確信しました(*^_^*)

娘が成長し、今度はサインに興味が湧いてきました。赤ちゃんは伝えたいことがあっても、まだ口や喉の筋肉が未発達で、うまく言葉にできません。そこで、サインを使うことができたら母子ともにストレスも減りますし、何よりコミュニケーションがとれるというのは楽しいですよね♪我が家の娘の初めてのサインは「おっぱい」でした。
是非みなさんも、サインを育児に役立ててください。そして、まずは家族という社会の中で赤ちゃんのコミュニケーション力も育ててあげましょう。


ベビマやサインに興味はあるけど・・・と悩んでいるうちに赤ちゃんはすぐに大きくなってしまいます。
興味を持たれたら、お気軽にお問い合わせください♪

                                                      aroha ringa 川島 梨絵


☆講師プロフィール☆
山口県美祢市にて誕生
山口県立大学国際文化学部国際文化学科卒業
山口市内学習塾にて英語講師として勤務
2010年2月 長女誕生
2010年11月 山口市内の自宅にて aroha ringa オープン

趣味は旅行、音楽。映画も大好きで、出産前は1人で映画館に通っていました(笑)
英語の勉強が大好きです!

RTA認定ベビーマッサージセラピスト
RTAリフレクソロジー基礎講座終了
RTAハンドトリートメント基礎講座終了
実用英語技能検定準1級
TOEIC 940点


HOME
[PR]
by aroha-ringa | 2010-10-07 16:59


山口市のベビーマッサージ教室&スクール


by aroha-ringa

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

塾長日記
わんわんわんダフル
新母日記
山口市ベビーマッサージ&...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧