人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーマッサージ教室

aroha ringaでは生後2ヶ月~の赤ちゃんとお母さんを対象にベビーマッサージ教室を行っています。
講師は人形を使って説明し、お母さんが赤ちゃんに直接マッサージをしてあげます。オイルを使ったマッサージで母子共にリラックスしましょう♪


♡各回4組様までの少人数制で指導させていただきます。

♡1回コースと3回コースをご用意しています。

♡3回コースは毎回同じ内容を行っております。
 赤ちゃんの機嫌によっては、1回で全て覚えていただくのは難しいので、3回でご自宅でできるようにしていただきます。

♡急病などで欠席される場合は無料で振り替え致します。開始時間までにご連絡ください。



料金

    1回コース 1,800円
           当日3回コースに変更可能です。
           ご希望の方は手順シートを別途500円でご購入いただけます。

    3回コース 5,300円
           手順シート無料プレゼント!


日時:毎週金曜日11時00分~(約1時間程度)

場所:講師自宅の教室

持ち物:バスタオル1枚、おむつ2枚、赤ちゃんの飲み物(母乳可)、お気に入りのおもちゃ、いつものお出かけセット



お申込みはコチラ




♥出張教室♥

山口市・防府市・旧美祢市、出張教室いたします。

料金:上記コース料金+出張料金1,000円
    ※2組様以上でお申し込みの場合、出張料金1,000円が無料!!

日時:お問い合わせいただき、ご相談後決定させていただきます。



♥ ♥ ♥ ベビマッサージの効果 ♥ ♥ ♥

♥ 赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし、免疫システムが向上する ♥

ベビーマッサージは血液循環を良くするだけでなく、神経系統にも大きく影響を与え、脳に働きかけます。
肌への刺激は血液中のストレスホルモンのレベルを下げるため、免疫システムの機能を向上させます。

♥ 赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレスを解消させる ♥

ストレスの上手な解消法やリラックス方法を知ることで、赤ちゃんの脳や神経機能はますます向上します。

♥ 赤ちゃんの運動機能・内蔵機能を高める ♥

適切な力や圧力を加えながらのマッサージは、各部位の筋肉の発達を促します。
皮膚刺激には消化を促進したり神経を刺激する作用があり、消化機能も高まります。
また、深い呼吸を促し、精神が安定し、夜泣きにも効果があります。

♥ 母子双方のバーストラウマを癒す ♥

早産や難産等出産時のトラブルなどによるトラウマを生後間もないうちにケアをして癒します。

♥ 親の精神の安定・育児への自信 ♥

赤ちゃんとの皮膚接触はお母さんの体内にホルモンを分泌させ、お母さんの産後の回復・精神的な安定・充足感を導き出すことが
科学的にも証明されています。

♥ 親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調を良くする ♥

赤ちゃんと一緒にお母さんも胸や腕を広げ、お母さんの身体の血液循環も良くなります。


HOME
by aroha-ringa | 2010-10-07 16:59


山口市のベビーマッサージ教室&スクール


by aroha-ringa

カテゴリ

全体
未分類

フォロー中のブログ

塾長日記
わんわんわんダフル
新母日記
山口市ベビーマッサージ&...

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧